ここほれワンワード26

 『明朝体に疲れが残らないか心配だ』これを「みんちょうたい」と読んだ人はパソコンのやりすぎですから注意して下さい。

小迎ちゃんパパ18歳

 

 当然、“みんちょうたい”派です。

 明日の朝の身体の調子よりも、朝起きたら明朝くんがゴシックくんに虐められていないかのほうが心配なくらい明朝体が好き!

 

 なわけでもないのですが、

 「MS明朝がなんで実質日本の公用フォントみたいになってるの?」「MS明朝ってなんか気持ち入らないんだよなぁ。」「揃わないと思ったら“P”明朝!」とか画面に向かってブツブツ言いながら文書作っているときは、大抵疲れているときなので気を付けます。