ここほれワンワード49

 某編集さんがおっしゃってた「スケジュール管理が下手な人は、自分の絶好時の感覚で日数を見積もるから失敗する」という言葉がいまだに突き刺さる。

かたみこい みずえ

 

 絶好調のときにスケジュール帳を買って、あとは、、、

 を何度繰り返しただろう。(もうやめました)

 

 あの買う時の勢いがあれば何でもできそうな気がする。 

 お店にいろいろ並んでて、選んでる時楽しかった。

 「システム」がつくだけで、なんで紙の手帳がメカっぽくなるんだろうとか、同じ“てちょう”でも、「手帖」のほうがしっとり感あるなとか、巻末の「覚えていると便利な一覧」の類は捨てがたいけど使った試しないなとか、うわーこのシールだけ欲しいとか。

 ああ、思い出しか書くことが無い。

 先のことなどわからない。