読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再考)フジロックにオレンジコートというステージがありました

 もういくつ寝苦しい夜を越えたらフジロックなの?

 明日やん!まあ行けへんけどな!!

 というわけで、去年はかつてのオレンジコートのことを書いたりして寂しさを紛らわしていたのですが、またです。

 

 今年は、かつてのオレンジコートのエリアが、新たに「オレンジカフェ」としてオープンするらしいですね。

 普段から「リノベーションだか古民家再生だか知らんけど、そろそろなんでもかんでもカフェにするのやめません?そこら中カフェだらけやないか!」と思っているような人間なので、”オレンジ”を冠するカフェがオープンすると聞いても、好意的には受け止められませんでした。

 しかし、このインタビュー記事によりますと、、

日高

(中略) 

あとは去年なくなったオレンジ・コートだよね。復活はしないけど、でもまぁ、あれだけの場所があるわけだから、そこでカフェないしレストランでも良いからお客さんがゆっくりできる場所を作りたいということで、オレンジ・カフェができる。小さなちょっとしたステージでトリビュートバンドを入れて、音楽もありってことで。これはうちの連中が選んだバンドで、知らない人も多いと思うけど楽しめるだろうと。あとは落語をやろうと思ってる(笑)、キッズランドで。というのは、子供でもわかるような落語をね。そうしたらもうわかるよね(笑)? やたら長い名前を言い続けるという落語。寿限無寿限無〜。そういう風に盛りだくさんだから、<フジロック>全体を楽しんでほしい。

豊間根

オレンジ・カフェは屋根付きのフードコートということですが、どのぐらい入れそうですか?

日高

数百人は入るんじゃないかな? 相当でかいと思うけどね。テントの中にテーブルと椅子を並べてね

 とのことなので、趣旨は賛成です!(カフェというかスペインのバルに近い?)

 あの日雨のオレンジコートで、突っ立って食べたどんぶり。もう雨でお茶漬けみたいにならずに食べられるんだよ?しかも座ってだよ?

 ぜひ譲り合って仲良く食事をしてください。おひとり様にもやさしくしてください。

 数百人入れるテントってどんなんかな。

 こんなんかな。

f:id:meganegadoushita:20160721163538j:plain

 でもこれリンゴやな。

 

 いずれにしても、フィールドオブヘヴンの混雑解消にも貢献できるだろうし、いろんな避難場所になるだろうし、小さいながらもステージがあることでオレンジの香りも残るだろうし。というか、去年の時点でなぜしなかった??

 そして、なんとなくだけど、今年これでうまく行けば、数年後にはまたコートとして復活しそうな気がする…。

 

 ちなみに、「オレンジカフェ」をグーグルで検索すると”認知症カフェ”が上位に来ます。いつかフジロックでもありかも知れませんね。

style.nikkei.com

 

 では。オレンジに幸あれ。