振り返ればボクは首を痛め、また野菜を炒め始める。

 タイトル、気にしないでください。

 2016年もあと3日を切りましたね。

 あなたは何を切りましたか?私は、、、、

気にしないでください。

 

 というわけで

 年が明けても冷蔵庫を開けても代わり映えしないこの日常こそ大切にしなければ。

 今年はそういう一年でした。

 お世話になった方々、本当にありがとうございました。感謝感謝のマジの素です。今こうしてひっそりと生きていられるのもみなさんのおかげです。

 

 話は変わりますが、石黒賢さんのカッコ良さ(いや、カッコ良いのか?)についてずっと考えています。

 1993年フジテレビ系で放送されたTVドラマ『振り返れば奴がいる』の頃から。

 それからずっと。多分これからもずっと。

 

 ちなみに、あのドラマの脚本三谷幸喜さんだったんですね。今日知りました。

 脚本決定に至るエピソードもなかなかドラマチックだったので、私もみんなも大好きな小林聡美さんと別れて19歳年下の女性と再婚したことは忘れてあげようと思いましたし、勇気だ愛だと騒ぎ立てずに(みんな)幸せになればいいヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤーと思いました。

 

 以上、2016年 暮れのご挨拶でした。

 それでは。みなさんが一人残らず良い年をお迎えになりますように。オラもだぞ。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<参考>


「振り返れば奴がいる」オープニング3種+SPエンディング