ここほれワンワード13

電車に乗っていたらバンド風の若者二人が会話していた。会話の内容はあまり聞き取れなかったが、彼らの会話の中で『運のいい時に実力が無かったら困るじゃん』と言う台詞がはっきり聞こえた。その台詞を聞いて『ああ。どうしてこういう考えができなかったのだろう?』と思った時点で、いろいろと彼には敵わないんだろうなぁ。

移ろが野良

 

 生きている時間の多くを言い訳に費やしているような気がする。怒りとか諦めとかそういうカタチで。

 運も実力のうち。そりゃあそうだ。でも、実力は運だけじゃ身につかない。

 わかってますよ。

 わかってるだけじゃどうしようもないことくらい。(ああもうこんな時間か)