節句に絶句 get angry

 タイトルは韻踏んでみたかっただけです。だって春だから。

春だから1,2スキップ 軽く踏んで

韻ステップは強め

マイクロホンでKICKキメる

オウンゴール1,2 これでthe end

 

 というわけで、端午の節句が「こどもの日」(実質男の子の日)で祝日なのに、どうして桃の節句であるひな祭りは、祝日ではないのでしょうか。ネット検索するとその理由らしきものが出てくるのですけど、ちょっと納得できもはん。私としては両節句を「こどもの日」としてそれぞれに祝日にすればめでたしめでたしだと思うのですが…。

 ひなあられがかしわ餅やちまきに劣るとでもいうのでしょうか。もしかして葉っぱか?葉っぱの差か?ほなひなあられを葉っぱで巻いたら祝日になるんか?

 よっしゃ、巻いたる、おっちゃんが巻いたる!葉っぱ巻いたる!おっちゃんはあられや、あられちゃんや!葉っぱ巻いて踊ったる!葉っぱや、葉っぱ、葉っぱ持って来いっ!!んちゃ~ッ!!(ここでビールマンスピン)※八木沼純子の声で

 

 ああもう、完全にスランプついでに言わせてもらいます。

 ひなあられと同じくひな祭りの定番「ちらし寿司」のことなのですが、同じお寿司なのに、近頃節分の「恵方巻き」のほうが世間に幅を利かせていませんか?スーパーのチラシを見比べてみてください、扱いが違いますから。ちらし寿司のほうが確実に地味です。

 あなたとわたし、なかよく”チラシ”つながりだったなのに…。あなたはもうチラシじゃないの?ジラシなの?

 え?チラシだけに“マキ(巻き・撒き)”つながりですって!?キィィィーーーッッ!!!

 

 それでは聴いてください。

 マキシマム ザ ホルモンのみなさんで『予襲復讐』です。どうぞ。


予襲復讐 マキシマム ザ ホルモン