屁を国

 得ぬ国に限らず、ああいう方たちの燃料は話題性(アクセス数)ですから、止めさせたいなら、ゆっくり屁でもこきながら無視が一番。メディア社会における兵糧攻め。くれぐれも勇んで倒しに出ませんように。本気で勝ちたいなら、真の相手は自分です。

 みたいなお説教を、このお話を見ながら考えていました。


まんが日本昔ばなし 屁ひり女房

 こどもの頃、ムキになっていると「押してもダメなら引いてみな」とよく言われましたけれど、世の中には「引き屁」という概念があることをこのお話で初めて知りました。しかも、押し屁(?)より威力があるみたいだし。

 いったい、腸内環境どうなっているの?うんこは、うんこはどうなるの?

 というわけで、違うバージョンがありましたので、貼っておきます。屁でもこきながらどうぞ。


へっこきよめさ

 いやほんと、ぶっ放したいですね!