フジロック、ライブ配信みるってよ。

  いよいよフジロック。さあ、終わりの始まりだ。

 今日は前夜祭。おくすり遊びは絶対にしないでください。会場に警察を入れちゃうことになるし、最悪終わりのない終わりになりますので。

 私は、今年も欠席なのでありますが、俺たちにはライブ配信がある!

 運営者の皆さんありがとうございます。

www.youtube.com

youtu.be

 昨年は、配信の品質に全く期待していなくて、申し訳ありませんでした。お詫びの気持ちも込めて、今年は、新調したPCに先日購入した外付けスピーカーを接続してお迎え準備完了です。久しぶりに、宿やチケット手配、あらゆる情報収集・グッズの購入に追われた遠いあの日のことを思い出しました。最高です。

 配信予定は、現在のところ60組とのこと。(7.26 更新)

https://cdn.fujirockfestival.com/smash/frf/assets/2019/news/img/pickup14-tt.png

 年々音楽事情に疎くなってしまって、アーティストチェックもできていない状態なのですが、今年はアジア系のバンドに注目しています。

 モンゴルのHanggaiは、今はなきオレンジコートで観たときの強烈な印象が今も残っています。完全に強い時の朝青龍でした。マサオをよろしく。 


Hanggai @ Fuji Rock, Xiger Xiger

 続いて、タイのThe Paradise Bangkok Molam International Bandはいかかでしょうか。まじトム・ヤン・クン。


The Paradise Bangkok Molam International Band at Glastonbury 2016

 最後に、Khruangbin。「クルアンビン」だそうです。アメリカのバンドですが、タイファンクにルーツを持つとのことで、いやほんと、良い時代になったものです。


Khruangbin - Maria También (Live on KEXP)

 ちなみ、こちらのPVが最高なので、お出かけ前にぜひどうぞ。


Khruangbin - Evan Finds The Third Room (Official Video)

 では、苗場に行く方、どうぞ気を付けて行ってらっしゃい!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【出演予定】

 ◆ Hanggai 

 28日(sun)11:00~12:00 @GREEN STAGE

   〃    27:15~28:00 @CRYSTALPALACE TENT  

◆ The Paradise Bangkok Molam International Band

 28日(sun)13:40~14:40 @FIELD OF HEAVEN

◆ Khruangbin

 28日(sun)21:00~22:30 @FIELD OF HEAVEN