2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大統領が枡席で失うもの

トランプ大統領、大相撲観戦ですか。しかも枡席で。 羨ましいな。多分、ネット上には、たくさんのコラ画像が舞うでしょう。楽しみにしとこう。 タイトルは『大統領が枡席で失うもの』にしたのですけれど、おそらく彼は何も失いません。安心して相撲を楽しん…

寂しい瞬間

今週末にかけて5月としては記録的な暑さになると聞いても、“5月としては”、でしょう?まだいける。と思っているうちにタイミングを逃した昨年の反省から、今日はエアコンのフィルター掃除をすることにしました。 掃除と言っても、ホコリを取って軽く洗うくら…

牛乳の味

すぐにお腹を壊すわりには、牛乳を飲みます。 その量は、1日に200~400ppくらい。 朝食前か運動後にソイプロテインを溶かして飲むか、昼食にパンを食べるときに合わせて。 別にダイエットやマッスル生活をしているのではないのですけれど、牛乳にプロテイン…

パソコン替えたし 花を入れる花瓶もないし

私はずっとWindowsユーザーです。本当はMacユーザーになりたかったWindowsユーザーです。ブルーな“プログラムの更新”に耐えてきたWindowsユーザーです。 初めて買ったパソコンは、IBM(米国)のタワー型デスクトップPC『Aptiva』でした。当時は、価格や性能…

5月病きゃっつーの

気候が良すぎるせいか、文字を打つのが億劫に。 とりあえず、クレージーキャッツ × タモリさん(1986年)を貼っておきます。 クレージーキャッツ タモリ(1/2) それにしても、何なんでしょうね、この植木等さんの回収力は。お釈迦さまでしょうか。見てい…