2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで叱られなアカンねん【下】

『チコちゃんに叱られる』については、ひとまず置いておきまして。 今回は、フジテレビのワイドショー『バイキング』司会の坂上忍さんとDOMMUNEの一件についてです。 「売名」批判に @DOMMUNEが「坂上忍縛り」のライブ配信でアンサー「オールドメディアの優…

なんで叱られなアカンねん【中】

どうして、知らない=ボーっと生きてることになるの? どうして、みんなチコちゃんにヘラヘラしてるの? ていうか、なんで子どもに言わせてるの? NHKのTV番組『チコちゃんに叱られる』に対する疑問への続きです。 まずは、前回ご紹介した『それゆけノンタッ…

なんで叱られなアカンねん【上】

このツイートを目にし、私はこれまで抑えていたものを吐き出したくなったのです。 チコちゃんはNHKを叱れない今月も深い言葉だなぁ、住職さん。秋田にもようやく春の陽気が訪れてきましたが、ボーっと生きてはいられません! pic.twitter.com/ZHrNmiv3Qf — M…

年語呂

「平成」から「令和」へ。 新元号決定の経緯やら思惑やら出典については、割LOVEするとして、音の響きは爽やかだけど言葉の意味としては、“法による支配”みたいな感じで窮屈だな、というのが私の第一印象でした。 では、今はどうかと言えば、まだ会ったこと…