2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きだチーチーチー。

どなたか知っていたら教えてください。 私、ドラムの「ダチーチーチー」が大好きなのです。 本当の名前は知らないのですが、いつも私に元気をくれるとても大切なトモダチ-チーチーなのです。 ここまで読んで意味のわからない方とはトモダチ-チーチーにはな…

さくら、ビクンビクン。

誰かと花見行く度にFacebookにアップしたり、桜をオサレにInstagramでアップしてみたり、ここ数年で世間の桜の楽しみ方も随分と変わりましたね。 などと、冷めたこと言っていますけれど、私だって負けたくない、アイツになんか負けたくないんです! というわ…

私刊テレビガイド3号

3号投下します。 今回はNHK BSプレミアムから。もしかしたら私が一番多く見ているのはBSプレミアムかも知れないです。”プレミアム”って名称は、受信料高いのを覆い隠してるっぽいから好きじゃないですけれども。 ❤『植物男子ベランダー』 NHK BSプレミアム …

私刊テレビガイド2号

2号投下します。 今回ご紹介する番組はどちらも「おぎやはぎ」がレギュラー出演している番組なのですが、たまたまです。2つあるからたまたまです。 ❤『ぶらぶら美術・博物館』 BS日テレ アートは好きだけど、NHK『日曜美術館』では背中が痒くなってしまうと…

私刊テレビガイド1号

さて、今日から始まりました「私刊テレビガイド」のお時間です。 自分の好きな番組❤や今後注目の番組♡を紹介していきます。 ❤『吉田類の酒場放浪記』 BS-TBS もうご存知の方も多いでしょう。酒場俳人の吉田類さんが全国(主に首都圏)の愛すべき居酒屋とその…

思い出す週末

先週日曜日は、用事がありまして車で滋賀県に行っていました。せっかく琵琶湖の近くまで来たので、待ち時間を利用して湖畔へ。 ちょうど桜が満開でした。どうですか、スマホにしては綺麗に撮れているでしょう?まあアラーキー先生に言わせれば、カメラなんて…

出逢いの週末

週末の予定がないことを隠すためにわざとブログを更新しなかったり、ぼっち外出を思わせぶりな感じでアップしたりする人がいるらしいですね。 私なんかは正直者がバカを担いで生きているような人間なので、先週末は本当に忙しくてブログアップできなかったん…

おぼこ

小保方晴子(俺称おぼこ)さんの件、熱いですね。早くも恋する夏の予感です。かつて学術の世界とお茶の間が同じ話題でこれほど盛り上がったことがあったでしょうか。 この盛り上がりで、芸能やスポーツ関係の人は困っているでしょうね。いくら頑張ってもSTAP…

コンクール

大村崑、オスマン・サンコン、Bro.KONEと言えば? そう、今日はジャイアントコーンお話です。 今、グリコで「グリコキャッチフレーズ大賞キャンペーン」をしています。大賞を取れば自分の考えたキャッチコピーが、甲子園球場の広告看板に使われて、しかも賞…

背追う

「愛するのと愛されるのどっちがいいのかなぁ?」みたいなことを聞かれたときには、それはもう一呼吸おいてから「そういうこと考えてるうちは愛なんて分かっちゃないわよ」と美輪明宏っぽく答えるしかないくらい、昨日の映像が心に残っているわけですけども…

春の祭典

「春の祭典」と言えば、『なるほど!ザ・ワールド ~ 春の祭典 スペシャル~』ですよね、ね! ところで、NHK『スタジオパークからこんにちは』をご存知でしょうか。この番組は基本的にNHKの番組宣伝の場なので、見ていてうんざりすることもあるのですが、普…

役どころ

実家暮らしも長くなると、地区の役員が回ってくるわけです。2,3年前あたりから、「そろそろかな」と思ってはいたのですが、去年会計監査委員というありがたい役を仰せつかりました。地区民の投票で決まるので、これはもう引き受けるしかなかったわけです。 …

B系バイオハザード

(トイレのお話の続きです。) 本日無事にAmazonから対B系バイオグッズが届きました。 形状は麦茶のパックでした。そのパックの中にバイオの力が秘められた粉が入っているわけです。効果が出るまでは投入後1~3週間かかると書いてありましたが、お昼前に投入…

桜ちぎれる

散歩道にある桜並木。 ここ数日の陽気でつぼみが女性のスカートのようにひらひらと開いてきたというのに、今日の強い雨と風でちぎれ飛んでしまいました。 濡れた地面には、無理やり剥がされた花びらがまだ鮮やかな色をして貼り付いていました。これはもうめ…

トイレのお話

我が家のトイレはまだ汲み取り式なんです。 俗にいうボットン便所というやつですね、以下「B系」と表記します。 田舎というのは、集落が点在していますから下水道の整備もなかなか大変なんです。その中でも人口の少ない地区は後回しになります。うちの地区は…

同期の桜はチリヌルヲワカ

入社式のニュース見てたら、いろいろ思い出した。 なつかしいな。 あの時、男子はみんな黒スーツで見分けつかないし、女子はみんな白い襟出てて眩しかったな。 就活中もそうなんだけど、男はネクタイに女は襟にUIUIしさが出るよね。今思い出すと、笑うしかな…

うそ始めました。

今日から日記を書こうと思います。 家計簿だってつけちゃうし、曲だって書いちゃいます。 恋だってしちゃうし、たまには悪い遊びもしちゃいましょう。 明日からが楽しみだね。