2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人類が我が家の輪ゴムを使い果たす日は来るのだろうか

「バンド」と言えば、うちの亡くなったおばあちゃんが、輪ゴムのことをよくバンドと呼んでいたのを思い出します。子どもの頃(今でもですが)の私はバンドというのはヘアバンドやリストバンドのような伸縮する太いものを指すと思っていたので、おばあちゃん…

お盆すっぽんぽん

タイトルは語感だけです。私は何も出していません。 この時期、高校野球中継も嫌いではないのですが、やっぱり飽きてしまい途中からニュースでも見ようかとチャンネルを変えてみても、出てくるニュースは「死んだ」とか「落ちた」とか「逃げた」とかばかりで…

立秋サマータイム

東京オリンピックに向けて、「サマータイム」の導入が噂されているみたいですが、私の場合、「サマータイム」と聞いてまず連想するのは曲のほうの『サマータイム』です。 サマータイム (曲) - Wikipedia Wikipediaによると、 >現在までに少なくとも2600を超…

FUJI ROCK FESTIVAL 2018 YouTubeライブ配信ありがとうございました。

今年のフジロック、良かったです。ライブ配信。 “supported by SoftBank”ということで、安かろう悪かろうな企画だろうと思っていたのですが、ゴメンなさい。Yahoo!BBのモデムの入った紙袋を配るお姉さんを避けながら街を歩いていた時代やフジロック会場に乗…