2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック、ライブ配信みるってよ。

いよいよフジロック。さあ、終わりの始まりだ。 今日は前夜祭。おくすり遊びは絶対にしないでください。会場に警察を入れちゃうことになるし、最悪終わりのない終わりになりますので。 私は、今年も欠席なのでありますが、俺たちにはライブ配信がある! 運営…

笑天下

NHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』、おぼえてまっか? 吉本興業の創業者である、吉本せいをモデルとした作品でした。 私はこれでもお笑いを愛してきた一人ですから、なるべく観るようにはしたのですが、正直なところ笑うとこなかったです。なんというか、…

はんしゃ波羅蜜多

最近恐いなと思っているのは「反社」です。 とは言っても、パーティーに呼ばれたらどうしようとかではなくて、その言葉の使われ方です。 私の感覚ではこれまで、「暴力団(ヤクザ)」「犯罪集団」辺りが、今で言うところの“反社”の人たちで、「詐欺師」「チ…

レモン パプリカ スムージー

少し前のことです。自宅のテレビをつけたら、このミュージックビデオが流れていて、「どんなけ花咲かすねん。」と思いました。NHKさん、もう十分にいつか生まれるキミに花を咲かせたでしょうが、と。 <NHK>2020応援ソング「パプリカ」ダンス ミュージック…