2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

粉瘤、オレ流、brand new

これまでドキュメント【1】~【3】で、私の「粉瘤」体験について書きました。 私としては、自分の体験が今現在過去未来の悩める誰かのお役に立てればと思い、書き始めたつもりでした。 しかし、終わってみれば、いつかキース・ジャレットの演奏スタイルに…

ドキュメント【3】(手術室手術中~その後)

そして、翌々週の診察。 先生>「あー、だいぶ良くなりましたね。しこりみたいなのは残っていますけど。このままでも前みたいな、すぐの再発はないと思いますが、どうしますか?手術しますか?」 私>「再発の可能性はなるべく低くしたいので、お願いします…

ドキュメント【2】(手術室手術注意)

割烹着みたいな手術着に着替え、間仕切りカーテンを開けると、そこにはここまで案内してくれた看護師が待っていて、 「わぁ、よくお似合いですね。女将さんみたい!」 みたいな、お銚子一本的な反応などあるはずもなく、決められた手順どおりに手術室の看護…

ドキュメント【1】(手術室準備中)

受付を済ませてから2時間以上待っている。 手術開始予定時刻はもう、1時間以上前に過ぎた。 聞けば、前の患者の手術が長引いているかららしい。何かあったのだろう。 …私の身にも何かあるかも知れない。 ところでこれは何度目のトイレだろうか。 今日はこん…