読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここほれワンワード38

 「スタバってサイズがSの『ショート(短い)』の次にMの『トール(高い)』がくるのとても違和感あるし、そのあと今まで英語だったのになぜか急にイタリア語の『グランデ』がくるのなんかさらに違和感があって気持ち悪いよね」って女の子に言ったら、「そういうとこ気持ち悪い」って言われたことある

藤川

 

 スターバックスドトールもないところに住んでいます。

 スターバックスのサイズの呼び方が独特なのはテレビとか雑誌で知っています。

 「トール」頼んだら細長いカップで出てきたらどうしようっていつも思っています。

 飲みにくい細長いカップ、ん?コップ?カップ?

 どっちかわからないけど、どちらとも呼べない形状をしてるのかも知れない、もしかして筒?コーヒーツッツ、あなたツッツなの?聞こえてたら返事をしてちょうだい!

 え?ちょっと待ってツッツ、あなたの次のグランデって誰?

 しかもその上にベンティってのがいるじゃない?ベンツ的なみたいなこと?ドイツ車の味わいなの?

 わかった!グランデを倒さないとベンティに進めないのね?ラスボスみたいなことね?じゃあ、ボスベン倒したらツッツは元の姿に戻れるのね。

 よ~し!

 …って、そもそもこれって飲みものなのかしら?ここどこなの?わたしコーヒーが飲みたいだけなの…。

 やだ!飲まれてる!雰囲気に飲まれてるぅ!!

 きゃー!!みんな逃げてー!!

 

 くらいまでいけば気持ち悪くないのでしょうか。

 ご清聴ありがとうございました。