今年にかける思い

あけましておめでとうございます。

さっそくなのですが、今日あるお宅にお年賀を持って行く用事がありまして車を走らせたのであります。

新年早々おうちでトイレ借りるのも申し訳ないなと思いまして、途中で公衆トイレに立ち寄りました。

無言の薄汚れた便器に向かって無防備に陰部をさらけ出し、用を足し終わった私の目に飛び込んで来たのがこちらです。

f:id:meganegadoushita:20180101151818j:plain

>レデイががってこいや!!

「080-4695ー●●●●」

 

うわ、あのレディ・ガガ様に喧嘩売っとる!

しかも巧妙なダジャレとおっきい「イ」で挑発しとる!

すごい。ワールドクラスの相手に全く怯んでへん!

圧倒的や、圧倒的な存在感や。

>「かかって(ガガって)こいや!」

これは全盛期の高田延彦や。

パープルパンツの勇者ノブヒコ降臨や!

 

ああ、これが用を足す前じゃなくてよかった。

先にこんなの見せられたらビビって用なんて足せへん。

 

とか私物を仕舞いながらいろいろ思いは巡ったのですが、よく見るとこれは、この番号にかけさせるように仕向ける落書き(イジメ)が先にあって、そこにあとから何者かが「レデイ」と濁点を書き足した可能性が高田延彦ですね。単なる思いつきっぽい。

 

いや待てよ。もしかしてこれは「力には力ではなくユーモアで対抗せよ」という真の勇者からのメッセージなのかも知れない。

 

本当のところはどうなんだろう。 

 

かけてみたい。

今すぐかけて聞いてみたい。

キミの本当の気持ちを、キミの願いを。

聞いてみたい。

 

それでは、聞いてください。

私の思い出(眠れなかったあの頃)の曲、

ホリー・コールトリオで『コーリング・ユー』


Holly Cole Trio - Calling You

 

ご清聴ありがとうございました。

今年もよろしくお願い致します。