秘はまたのぼりくりかえす

Slow Down 日常にあふれる繰り返すリズムにのせただようRhyme

さまざまな事があふれてる今だからこそ伝えたいこのPoem

  というわけで、粉瘤が再発しました。

meganegadoushita.hateblo.jp

  あれは元日のこと。風呂で身体を洗っていたときに、お尻に大きいニキビのような膨らみがあることに気がついたのでした。

 なぜだ?まだ半年ほどしか経っていないのに!一生懸命耐えたあの日のドキドキはいったい何のためだったんだぁ!憤怒!

 早めに手を打とうにも、前回お世話になった病院の形成外科は、年始なので8日までお休み。救急外来に行って外科医でもない先生を尻込みさせるのも気の毒だったので、仕方なく様子を見ることにしました。過去の経験から、腫れと痛みのピークは1週間~10日後、2週間で痛みが引くと信じて…。

 結果から言いますと、今回は前回よりも腫れは大きくならずに済み、痛みも2週間でほぼ無くなりました。さすがおみくじで二年連続大吉だっただけのことはあります。

 発生場所は、前回よりも、やや光門に近い別の場所でしたので、厳密には“再発”ではなく、新たに火口が加わったということなのかも知れません。マグマには本当に静かに眠っていて欲しいのですが、今回の一件で、粉瘤は手術をしてもまた別のところからお出ましになることがわかりました。いつでも別れは出会いの始まりなのです。

 

 ところで、冒頭の引用は、Dragon Ash『陽はまたのぼりくりかえす』(1998年)の歌詞の一部です。先ほど、Amazonで確認したら、シングル盤CDが1円で売られていて、ちょっと悲しくなったりもしたのですが、“バズる”という言葉がもてはやされている今だからこそ伝えたいこのAlbum『Bazz Songs』に収録されています。

Buzz Songs

Buzz Songs

 

  これは、彼らのロックとヒップホップと青春エモーショナルが見事に噛み合った頃の間違いなく名盤なので、この次のアルバム『Viva La Revolution』以降、悪そうなヤツとだいたい友だちになる前のダミってない降谷建志を知らない人にはぜひ聴いてもらいたい一枚、私が過去に一生懸命ラップを練習したソングBEST5にも2曲がランクインしている思い入れのある一枚です。

 ちなみに、ベスト5は以下のとおりです。

 1位)今夜はブギー・バック/小沢健二 featuring スチャダラパー

 2位)Feel Like dance/globe (のマーク・パンサーのところ)

 3位)陽はまたのぼりくりかえす/Dragon Ash

 4位)Under Age's Song/Dragon Ash

 5位)さいだぁぶるーす/かせきさいだぁ

 

 ああ、無駄なことに一生懸命だったからこそ今でも時間にwrapしてチンしたように、いつでも思いはまたのぼりくりかえすのですけれど、思い出はどれだけ食べてもゼロカロリー。


MONKEY MAJIK × サンドウィッチマン / ウマーベラス(歌詞付き)

 進め自分。過去に生きるな。