言わんこっちゃない。

正月からの4連投疲れか、深夜にしんどくて目が覚めてしまいました。

昨日、調子に乗り過ぎてはいけませんと自ら書いておきながら、こんなことではいけませんね。くまモンになってる場合じゃなかったです。

 

話は変わりますけど、テレビのインタビューなどで、今年の抱負を聞かれてその年の干支にちなんだダジャレで応える人が必ずいますけど、本当のところはどうなんでしょうか。ダジャレって、かなり調子に乗ってないと言えないと思うんです。

ちなみに、私に届いた年賀状で、いわゆる”わん”ダフル系の挨拶文の人はいませんでした。いませんでした。

まあ、ダジャレが良いとも思いませんけれど、みんなちょっとおすわりし過ぎではないでしょうか。どいつもこいつもあの人もあの方も年々落ち着いちゃって、んもぅ!ハウス!ハウス!

 

…などと調子に乗って夜中にしんどくなってる人に言われたくないですね。。

では。今年(?)はこのへんで。

ああ、私も”しっぽ”りいきたい。戌年だけに。